It's hard to forget someone who gave you so much to remember

2006年05月11日

HoneyBun式『Partyにお呼ばれ♪』 #2 / Spam Onigiri スパムおにぎり

以前に、- HoneyBun式 『Partyにお呼ばれ♪』 -(←ココから開けるよ)を書いたんだけど、今日はその続きよ♪


Dekiagari Spam Onigiri - Spam Omusubi - スパムおむすび - スパムおにぎり



さて。。。 今までにも少しずつ、Party(遊び歩いて、ヮぁーヮぁーの方じゃなくて、普通にPartyパーティー)の事を書いてきましたが、今日は描写ではなくって、実際にPartyパーティー)の事ですゎ。でも今回はホームパーティーの方ね☆





しない人も、まぁ、居るんですけど、私は一応Partyホームパーティーの方ね)に呼ばれたら、Potluck Partyポットラックパーティーポットラック。持ち寄りパーティー)じゃなくても、なにか一品持って行く事にしていますゎ。でも、これがしょっちゅうだと、持って行くものにも、ちょっと困るんですけど(困った時はお酒でもOkay)、アメリカの場合は、冷凍とかで凄く簡単に作れる大皿料理が多いので、シュリンプカクテルとかラザニアとかBuffalo Wingsバッファローウィングスとか、なんでも簡単に持っていけるんですけど、そこでちょっと捻ってみるかね?



★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜★".゜:*・。"★*:・



では、今日はSpam Onigiriスパムおにぎりおにぎりよっ!イクワヨッ! !


Tulip



沖縄ではSpamスパム)のような缶詰をポーク(ポークランチョンミート)と呼んで、どのブランドのものもお値段は200円しない(168円とか198円とか)ので、いつもおうちにストックしてあるものです。スライスしたポーク(Spam スパム)をフライパンで両面を軽く焼いて、調理した玉子(目玉焼きでも薄焼きでも)と一緒に出す「ポーク玉子」は沖縄の定番家庭料理ですし、ゴーヤチャンプルーでも、豆腐ちゃんぷるーでも、なーべらーチャンプルーでも、炒め物に入れるとポークからの出汁というか風味が付いて美味しくなりますし、実は、具だくさんなお味噌汁に入れても美味しく、沖縄ではSpamスパム)は本当に身近で(東京では400円近く〜500円程で売っていますが、所詮は缶詰なんだから、鮮度の保たれた肉より高いっておかしいし、もっと安くていいはずなのにね。アシモト ミテル ノヨネェ)、欠かせない食材です。


Spam Itself



沖縄では生活に密着して当たり前のように存在するそのSpamスパム)はかつてアメリカに統治されていた沖縄にアメリカから入ってきたものでしょうし、そのSpamスパム)を使って、沖縄の人が日本の文化と融合させて作った、沖縄のスーパーのお惣菜売り場やコンビニで普通に当たり前に見かける「Spam Musubi / スパムむすび」は、遠い昔に沖縄からはHawaiiハワイ)に移民がたくさん行っている事もあり、Hawaiiハワイ)でもコンビニやBento(弁当)やお惣菜を売っているお店で売られているもので、OkinawanともHawaiianとも言える「Spam Onigiri / スパムおにぎり」は、アメリカでも日本でもとても人気のある食べ物です。


Cooking Spam on American Stove - アメリカのキッチン







Blah... Blah... Blah.... (なんだぁ、かんだぁ。。。)





Blah... Blah... Blah.... (なんだぁ、かんだぁ。。。)






Honey Bun's Spam Onigiri - Spam Musubi - スパムおにぎり - スパムむすび

でもね、わたくしHoneybunが作るSpam MusubiSpam Onigiriスパムおにぎりスパムおむすび)はね、どこのSpam OnigiriSpam Musubiスパムおにぎりスパムおむすび)を食べても、一番美味しいと思うし、どこへ出しても好評なので、その秘訣なんかを…











それでは、詳しい事は、メインサイトの新しいブログで読んでね (´ε`*)チュウッ








TGIF
T.G.I.F.!





✿ここクリックしてねん♪Blog Ranking - ブログランキング✿





上のHoney Bunの似顔絵画像からOriginalに飛べるようにしました✿










タイに行ってお宝探ししてきたよん!タイのお宝も、メインサイトに近々、載せちゃう☆



☆とりあえずHOMEへ飛びますぜぇぃ!☆








posted by honeybun at 08:07| 国際結婚生活 ‐ Honey Bunの場合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このBlog内の文章や画像を無断転載または無断引用することを禁じます