Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics     Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics
It's hard to forget someone who gave you so much to remember

2005年06月21日

Firefly for my DAD... / 父の日の蛍。。。

十数年ぶりに一緒に居て上げられる父の日。。。



子供の頃、良く椿山荘(ちんざんそう)で夏を過ごした。今はもうない椿山荘のプールで唇が紫になるまで水に浸かってた事。。。両親はもとより、私の叔母がとても泳ぐのが好きな人でいつも一緒に行ってくれた。。。体が冷え切るまで水で遊んで、そこで食べるラーメンが美味しかった事。。。狩りの季節にも椿山荘の庭でを不思議な気持ちで見つめて、おじさんが張り切って捕まえてくれたの入った小さな籠を手にして帰ってきたっけ。。。



椿山荘は、実は私達にとってもう少し意味のある場所。母が若い頃、私のおばあちゃまと茶道のお茶会をして居た場所であり、母が父と結婚式をした場所。そして、兄は目の前のカテドラル協会で結婚して椿山荘で披露宴をした。私は?人にばっかり気を遣っちゃって結婚式を我慢してバカを見た人だから当然そこでそういう話はないんだけど、まぁ、さそり座EXさんが私の両親にご挨拶に行きたいと去年の春に行った時、うちの両親が彼を椿山荘に招いて食事をした。。。ソレダケ(笑)



それで、今年の父の日は家族揃って、父の大好物である蟹をシコタマ食べてから椿山荘で久しぶりにを見ることにした。。。 孫も集まってにぎやかに食事をして椿山荘の庭に出てみると。。。そこには数えるくらいのしか飛んでいなかった。。。子供達は、初めてのに大喜びであったが、私は自分が子供の頃のイメージが在るので、多くのが舞い飛び、木々の葉っぱの上にも輝いていたあの幻想的な光景が広がっていない事に、なんだかとても寂しい気分になった。世の中が移り変わっていく。。。



私もいい年になり、父も年をとった。そしては ほんの数えるほどしか居なくなった。。。



まだ記事にしていない事だが、私がブログをお休みするきっかけになった出来事(まだ、子供と母しか知らない出来事)。。。それが胸につかえる。ひどく痞える。。。あと何年、父とこうして特別な夜を過ごせるのだろうか?末っ子の私には、思いのほかこういう事を考える時間が早く来たようにしか思えないのである。。。それとも、十数年の不在のせいで、私は浦島太郎になっているのだろうか?私が知らないうちに、確実に時は流れたのであろうか?



実は、6月に入ってすぐに、長い事私の不在を埋めてくれた毛むくじゃらの弟を亡くしてから、周りの心配は的中して、父は元気を失っていっている。私の頭はそのことだけでイッパイで、元気になって欲しい一身で、『もう犬は飼わない。。。』と言う両親に犬で埋め合わせが出来るわけもなく、考え付いたのがコエンザイムQ10で、それも自分が飲み始める事にしたから、これで元気になってくれればと、思いついたのだが、何か的外れな、間抜けな事をしたように思えてならない(;´Д`;)



Hawaiiハワイ)が何処よりも好きな父をHawaiiハワイ)に連れて行くといっても、飛行機も禁煙になり、ヘビースモーカーの父にとっては地獄であり、前回父は飛行機でイライラしてFlight Attendantと喧嘩になった。。。_| ̄|○ しかも、2年ほど前にHawaii州の法律でレストランやバーなどの場所での喫煙が禁止された。。。_| ̄|○ オイツメナイデェ  父は、そんなHawaiiで生き延びられるのだろうか? (;´Д`;)イヤ、ワタシモ イキノビラレナイカモ?



って、父の日が過ぎ去った今も、元気を失っていく彼の為に、親不孝ものの私は、何か出来ないかと考えずには居られず。。。たった今、小さいけど、ちょっと思いついた。だから、このブログで完全復活した訳ではないのだが、こうして書いている。。。父は昨日一日、食欲が無いといって、何も口にしていない。。。



Nat King Cole(ナッキンコール)のCD。彼が若い頃、アメリカ人や多くの友人の前で歌った曲がびっしりと入ったCD。彼の人生の中の華やかな時間に、彼を引きずり戻す事のできる曲が詰まっている。。。彼は何年も、そのCDを車の中で聞き続けていた。私がいつ海外や沖縄など遠くから帰ってきても空港に迎えに来てくれる父の車にはいつも、Nat King Cole(ナッキンコール)が流れていた。。。先日、母が家から余り外に出たがらなくなっていた父の為に車を買い替えた時に前の車と共にあのNat King Cole(ナッキンコール)のCDも持って行かれてしまったと聞いた。私は、なんで父の日の前にコレを思いついて上げられなかったのだろう?想い出深い曲が詰まったあのCDが聞ければ、自分の人生の一番華やかで良い時代にタイムスリップできて、父の気持ちは少しでも上向きになれるかも知れないのに。。。心では親や子供やそういう身近な人を人一倍思うのに、いつも自分の事でドタバタと忙しくて、思うほど何もして上げられない自分が心底、歯がゆい。






★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。*



To MY Strong and Caring DAD

(強くて思いやりの溢れた私の父へ)





When he promises something you can count on it.

(彼が何か約束をする時は、それを信頼して頼っていい。。。)



When he fixes something, it says fixed.

(彼が何かを直すときは、それはちゃんと直っている。。。)



A dad among dad, a rock among rocks,

(父の中の父、岩の中の岩。。。)



He gave me a solid place from which to grow,

(彼は、私に育つためのしっかりとした場所を私に与えてくれ)



a foundation that never fails,

(決して崩れない土台を、)



a feeling I carry today...

(そして今日私が感じている、)



the comfort of being his daughter,

(彼の娘であるという心地よさ、)



of being important, protected,

(彼に大切にされ、守られているという感覚、)



forever held close in his love.

(そして彼の愛のそばに永遠に抱かれているという感覚を与えてくれた。)






★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。*





これは、さそり座EXが、私の為に父に贈るカードを選んでくれたもの。そこには、私と私の父のそのままの距離感が書いてあった。私と父は似ている。正直だけど、嘘もつけない。誰よりも深く愛するが故に心配しすぎて激しく腹を立てる。愛情は誰よりも深いけど、それを程よく伝えるほど器用じゃない。なんでも10あったら2ずつ小出しにする事は出きず、10は10なのだ。。。私は若い頃、父の10の愛が重たくて、背中に翼を付けて飛んで行きたいと思った。だけど、彼と私は似ているから、10の愛の価値は痛いほど知っている。彼の素晴らしい所も、ダメなところも知っているのは、私が一番彼に似ているから。それをどんなに批判しても、私の中には彼の血が濃く入っている。 彼の価値観を一番多く、一番強く受け継いだのも私。 彼のダメな部分を否定しつつ嫌悪しつつ、求める男性像の中に父のように強い人を求めているのも私。 彼に反発する傍らで、彼に憧れて育ったのも私。 だから、私は時に無意識に父のコピーそのものである事を思い知る。。。10は10にしかなり得ない事。。。時にそれは、不器用と言うより、子供っぽくすら見えることもあるけど、ただあるがままにしか生きられない性分なのである。更にそれが父は私よりも強く出ている人である。似すぎていて、そりが合わないこともあった。似すぎているから腹が立つ事もあった。でも、似すぎているから、彼の事が手に取るように解るのも確か。。。だから私から父に対する思いは知らず知らずに溢れていて、それをさそり座EXは的確に感じ取っていて、このカードを選んだのだろう。



誰よりも強いけど、本当は誰よりも純粋で子供っぽい所を内に秘めている父。。。



まだ、なにも恩返しなど出来ていないし、私はアナタが安心できるほど上等になりきれずに居る。人間と言う生き物の不完全さを、こういうときに思わずには居られない。。。親になるために子供に教えるべきものを、Wisdomを自分の中に蓄えて、それから子供を産むと言う事は重要な事であるけど、それを蓄えるうちに若さを失う。体が元気なときには、心が未熟で、心の準備が整うと、体は衰え始めている。私は子供を産むのが決して早くはなかったので、子供が一番遊んでほしい頃には、自分の体力に限界を感じ始めていた。。。まぁ、それでも、親と子供の年の差は、20から30幾つしか開かない。親が、80になれば、子供は50から60で、子供のほうも決して元気に満ち溢れている年齢ではない。。。子供のほうは、子育てが終わって、落ち着いてはいるが、自分も年である。。。そして子供に恩返しするゆとりができる頃、恩返しされる方は、好きなことを何でもできる体を持たない。 もしも、親が55歳くらいの元気さを持つ頃、子供が30代の体力と50代くらいの人生のゆとりを持ちえたら、どんなにいいだろう、と理不尽な事を考えずには居られない。。。



そう思うと、残された限られた時間の中で、私が彼に何をして上げられて、何処までして上げられるのか、凄く自信がなくなるし、こんな状態で彼にこのまま元気をなくされてしまったら、自分を全否定したくなるほど後悔して立ち直れなそうだが、 無情に過ぎる時の中で私はできる事をするしかなく、ただ只、歯がゆい。 母の日同様、父がコレを読むことは絶対にないが、思いだけでも伝わって欲しい。。。






父へ、

まだ、もう少し、私を待ってください。




アーティスト: ナット・キング・コール, ナタリー・コール

タイトル: アンフォゲッタブル(デラックス版)







☆アメ女 BY NATURE☆ - アメリカ男トノ イロイロエロエロ デスガ。。。何カ?- Take care
Take Care...





✿ここクリックしてねん♪Blog Ranking - ブログランキング✿





上のHoney Bunの似顔絵画像からOriginalに飛べるようにしました✿





★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。*





みなさまへ、

まだ、完全復活出来なくてご心配や、ご迷惑をお掛けしています。ごめんなさいよぉ(;´Д`;)

ただ、毎日頂いたコメントはありがたく読ませて頂いて居りまして、コメントを残してくださった方の所へのお礼参りもさせて頂いているのですが、コメレスや記事を上げていくまでには至らず、心苦しいです。それでも、お時間を頂いているお陰で、少しずつ考えもまとまり、少しずつ蓄電して居りますので、前のペースを取り戻すまで、もう少しだけお待ちいただけると在り難いです。コメントは残していないという方も、コメントを残しても私がお礼参りする先を持たない方々なども、陰ながらココを支え、私を支えてくださり、心から感謝しております。本当に、本当に有難う。



それからThe Notebookを観て感想文を書いてくれたYuko ちゃん っ!(←ココから感想文が読めるよ☆)、有難うぅぅ (´ε`*) 。(Notebookの事が解らない人は、ココ をクリック!)みなさまも、DVDが出たら是非っ!観てねン☆  ココから日本盤DVDも買えるようにしたし、北米版を再生できる方ならこのブログのサイドバーからも買えるよん♪

Yuko chan - Notebook





★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。*




【追記】
Honey Bunの最愛の父は、2010年11月に78歳で胃ガンの為に亡くなりました。
結局なにも恩返しもできずに、安心もさせてあげられないままでしたから、長い事父の事を思うたびに涙が出る状態から脱せずにいました(涙)。でも、今では、亡くなった父は物理的な体を持たなくなった分、いつでも、私がどこにいても、必ず傍にいてくれているのだと信じています。

R.I.P. Dad...





posted by honeybun at 13:57| Comment(100) | Thoughts of me /アメ女考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■うん。
そんな事情があったんだね。。

私も自分の家族、父親の事を思い出したよ・・。ずっとずっと一緒に生きたいのに。ずっと一緒に居れたらいいのにって思った。

素敵な歌とアメ女ちゃんの心境を重ね合わせ・・泣いてしまったよ・・

一緒にハワイ行けるといいのにな
もっと色んなとこ行って
ずっとずっと生きててくれればいいな・・

生まれたとき、親の胸に抱かれ安心して眠ったよね?
身勝手だけど、ほんとは今でもずっとそうしていて貰いたい。
ずっと生きてて欲しい。
ほんとにそう思ったよ・・

ムチャクチャな文章でごめんね。
Posted by ユナ at 2005年06月21日 14:06
■うん。
そんな事情があったんだね。。

私も自分の家族、父親の事を思い出したよ・・。ずっとずっと一緒に生きたいのに。ずっと一緒に居れたらいいのにって思った。

素敵な歌とアメ女ちゃんの心境を重ね合わせ・・泣いてしまったよ・・

一緒にハワイ行けるといいのにな
もっと色んなとこ行って
ずっとずっと生きててくれればいいな・・

生まれたとき、親の胸に抱かれ安心して眠ったよね?
身勝手だけど、ほんとは今でもずっとそうしていて貰いたい。
ずっと生きてて欲しい。
ほんとにそう思ったよ・・

ムチャクチャな文章でごめんね。
Posted by ユナ at 2005年06月21日 14:06
■・・・・・
父の日に記事にしようと思ってたんですけど、
うまく文章が書けなくて断念したんですけど・・・。
父って特別な人ですよね。
アメ女さん・・・コメレス&徘徊のことは
気になさらずに、ご自身のお体大切になさって下さい。
そして、お父上お大事に。
Posted by まろ at 2005年06月21日 14:29
■・・・・・
父の日に記事にしようと思ってたんですけど、
うまく文章が書けなくて断念したんですけど・・・。
父って特別な人ですよね。
アメ女さん・・・コメレス&徘徊のことは
気になさらずに、ご自身のお体大切になさって下さい。
そして、お父上お大事に。
Posted by まろ at 2005年06月21日 14:29
■そうですか…
更新出来なかった理由はコレだったんですね。
毛むくじゃらの弟さんが無くなって
一気に落ちちゃったんでしょうね。
もう1人毛むくじゃらの妹さんが
いたりしたら違ったのかな?
私も毛むくじゃらの娘が死んじゃったら
落ちて、食欲どころじゃないかも。
本当に子供だと思ってるから。

お父様が健康でありますように。
アメ女姉さんが健康でありますように。
Posted by hana at 2005年06月21日 16:23
■そうですか…
更新出来なかった理由はコレだったんですね。
毛むくじゃらの弟さんが無くなって
一気に落ちちゃったんでしょうね。
もう1人毛むくじゃらの妹さんが
いたりしたら違ったのかな?
私も毛むくじゃらの娘が死んじゃったら
落ちて、食欲どころじゃないかも。
本当に子供だと思ってるから。

お父様が健康でありますように。
アメ女姉さんが健康でありますように。
Posted by hana at 2005年06月21日 16:23
■父の日かああ
どうも、おらなんだもんで、
ピンと来ないでここまで年をとってまったなあ。うんうん。
じじいにでもなんかあげとけばよかったかなあ?まあそれはそれで、母の日にばばあになんもしてないからって、愚痴られるのがオチかあ。
Posted by エスペ at 2005年06月21日 16:42
■父の日かああ
どうも、おらなんだもんで、
ピンと来ないでここまで年をとってまったなあ。うんうん。
じじいにでもなんかあげとけばよかったかなあ?まあそれはそれで、母の日にばばあになんもしてないからって、愚痴られるのがオチかあ。
Posted by エスペ at 2005年06月21日 16:42
■もうそうんな季節ですか
そろそろ実家の近くに蛍が飛ぶなぁ

また、帰ろうっと
Posted by chi-M at 2005年06月21日 17:17
■もうそうんな季節ですか
そろそろ実家の近くに蛍が飛ぶなぁ

また、帰ろうっと
Posted by chi-M at 2005年06月21日 17:17
■ゆっくり
今はしてくださいね。
父の日何もしませんでした
でも電話で話をしました
まだ今は両親健在なので二人で仲良くやってくれてたらそれで十分です
今度帰るときはなにか用意しようかなと思ってます
今喪失感でいっぱいのお父様
ココを乗り越えるにはかなり時間かかっちゃうと思うけどでもみんながいるから大丈夫。
ってそんな楽観できる事態でもないきがしなくもないけど 今はゆっくりしてくださいね。
Posted by れみ at 2005年06月21日 17:52
■ゆっくり
今はしてくださいね。
父の日何もしませんでした
でも電話で話をしました
まだ今は両親健在なので二人で仲良くやってくれてたらそれで十分です
今度帰るときはなにか用意しようかなと思ってます
今喪失感でいっぱいのお父様
ココを乗り越えるにはかなり時間かかっちゃうと思うけどでもみんながいるから大丈夫。
ってそんな楽観できる事態でもないきがしなくもないけど 今はゆっくりしてくださいね。
Posted by れみ at 2005年06月21日 17:52
■父の日
ワタシの父親が他界してもうじき命日なんだけど、はや5年です。チビの生まれる2週間前にいなくなった。今でも少し現実と思えていなくて、もしかしたら急に、ゆ〜ちゃんって来てくれそうに勘違いする。ワタシがこの世で1番信頼してきた人、父親がいなくなって、ワタシも時々孤独感にさいなまれ、苦しい時がある。

孝行したいときに、親はなし・・・で寂しいゆ〜ちゃんです。

まずはオネエタマが元気になって、そして父も元気になってくれたらええなぁ〜
Posted by yuhiji1214(ゆ〜ちゃん)コンバンワデス at 2005年06月21日 18:24
■父の日
ワタシの父親が他界してもうじき命日なんだけど、はや5年です。チビの生まれる2週間前にいなくなった。今でも少し現実と思えていなくて、もしかしたら急に、ゆ〜ちゃんって来てくれそうに勘違いする。ワタシがこの世で1番信頼してきた人、父親がいなくなって、ワタシも時々孤独感にさいなまれ、苦しい時がある。

孝行したいときに、親はなし・・・で寂しいゆ〜ちゃんです。

まずはオネエタマが元気になって、そして父も元気になってくれたらええなぁ〜
Posted by yuhiji1214(ゆ〜ちゃん)コンバンワデス at 2005年06月21日 18:24
■父親に
わたしもとっても感謝してる。
そして恩返しもしたいと思ってる。
でもまだ学生の身、収入もなければ生活費も出してもらってる身。

わたしのChicagoに行ってしまった例の彼は卒業して社会人になるのを嫌がってたけど、わたしは逆に早く卒業して働きたい。
そして少しでも親孝行していきたい。。。って思います。

ちょうどわたしもまた親に迷惑がかかる事態になってしまい、そんなことを考えてたときにこの記事を読んだので更にしんみりきちゃいました。


そしてしんみりしつつ記事を読み進めていったらな、なんと!私の名前がぁぁ!!!
しかもリンクまで!!!
ありがとう〜姉さん!!!

そしてそして・・・
アメ女さん、どうぞ無理なさらずにじっくり時間をかけてください。
どれだけでもわたしは待ち続けますから♪
Posted by yuko at 2005年06月21日 19:43
■父親に
わたしもとっても感謝してる。
そして恩返しもしたいと思ってる。
でもまだ学生の身、収入もなければ生活費も出してもらってる身。

わたしのChicagoに行ってしまった例の彼は卒業して社会人になるのを嫌がってたけど、わたしは逆に早く卒業して働きたい。
そして少しでも親孝行していきたい。。。って思います。

ちょうどわたしもまた親に迷惑がかかる事態になってしまい、そんなことを考えてたときにこの記事を読んだので更にしんみりきちゃいました。


そしてしんみりしつつ記事を読み進めていったらな、なんと!私の名前がぁぁ!!!
しかもリンクまで!!!
ありがとう〜姉さん!!!

そしてそして・・・
アメ女さん、どうぞ無理なさらずにじっくり時間をかけてください。
どれだけでもわたしは待ち続けますから♪
Posted by yuko at 2005年06月21日 19:43
■コンバンニャ^^
そんなに父上さまお弱りだったんですね…
今という時間は、あっと言う間に過ぎていきます。
きっとお父上さまには気持ちは伝わっていると思います^^
出来る親孝行は一杯したくださいね
Posted by zarigani777 at 2005年06月21日 19:57
■コンバンニャ^^
そんなに父上さまお弱りだったんですね…
今という時間は、あっと言う間に過ぎていきます。
きっとお父上さまには気持ちは伝わっていると思います^^
出来る親孝行は一杯したくださいね
Posted by zarigani777 at 2005年06月21日 19:57
■父上
イマは嫁にいってないワタシは
実家で暮らしていて、
当然父上と暮らしている。。。
最近よく印象にのっこている
父の顔は。。。
おばあちゃまが亡くなった時の
顔。。。
気丈な父は喪主(ちょっと時事ネタ。。。)を立派につとめた。。

昨年6歳で逝ってしまった
わたしの茶色い弟は
家族のリボン役だったなぁ
亡くなった時は
憔悴しきってしまったワタシとママ
の分までまた喪主をつとめてくれました。。。
つらくてつらくて
もうワンコは飼わないって
思ったけど。。。重い家の空気を
明るくしようと、
ワタシ一生懸命ペットショップから
里親バンクからビビットくるワンコ
探しました。。。。

で。。。。。
出会った子がイマの茶色い妹♪

子育て奮闘中!!

オチがあって。。。
いい子が見つからなくて最終的に
家から徒歩3分のペットショップ
で出会いました。
弟にそっくりで。。。。
ママ泣いちゃった(´Д`)
Posted by satokobito at 2005年06月21日 20:23
■父上
イマは嫁にいってないワタシは
実家で暮らしていて、
当然父上と暮らしている。。。
最近よく印象にのっこている
父の顔は。。。
おばあちゃまが亡くなった時の
顔。。。
気丈な父は喪主(ちょっと時事ネタ。。。)を立派につとめた。。

昨年6歳で逝ってしまった
わたしの茶色い弟は
家族のリボン役だったなぁ
亡くなった時は
憔悴しきってしまったワタシとママ
の分までまた喪主をつとめてくれました。。。
つらくてつらくて
もうワンコは飼わないって
思ったけど。。。重い家の空気を
明るくしようと、
ワタシ一生懸命ペットショップから
里親バンクからビビットくるワンコ
探しました。。。。

で。。。。。
出会った子がイマの茶色い妹♪

子育て奮闘中!!

オチがあって。。。
いい子が見つからなくて最終的に
家から徒歩3分のペットショップ
で出会いました。
弟にそっくりで。。。。
ママ泣いちゃった(´Д`)
Posted by satokobito at 2005年06月21日 20:23
■そっかぁ。
やっぱり、お父様、元気が少なくなってしまったんですね。
やっと、Honey Bunさんがそばにいられることになったんだから、たくさん側にいてあげてください。こんな時じゃないとなかなか親の側には居られないと思うんですね。親不孝かなって思うかもしれないけど、これから一緒に居る時間が増えるんだから、それは親不孝でもなんでもないと思います。

ブログのほうは気にしなくて良いと思うよ〜。では、また時間のあるときに遊びにきますね。
Posted by ちえぞー at 2005年06月21日 20:30
■そっかぁ。
やっぱり、お父様、元気が少なくなってしまったんですね。
やっと、Honey Bunさんがそばにいられることになったんだから、たくさん側にいてあげてください。こんな時じゃないとなかなか親の側には居られないと思うんですね。親不孝かなって思うかもしれないけど、これから一緒に居る時間が増えるんだから、それは親不孝でもなんでもないと思います。

ブログのほうは気にしなくて良いと思うよ〜。では、また時間のあるときに遊びにきますね。
Posted by ちえぞー at 2005年06月21日 20:30
■まだ参加OKです!
んで企画について説明してる部ログが17日あたりにあるんで見てください。次に書くブログで、僕のサイトのことをコピペできる記事があるんでコピペしてもらってから、ブログのどっかで紹介しといてください^^紹介完了しやしたよ^^
Posted by cat at 2005年06月21日 21:55
■まだ参加OKです!
んで企画について説明してる部ログが17日あたりにあるんで見てください。次に書くブログで、僕のサイトのことをコピペできる記事があるんでコピペしてもらってから、ブログのどっかで紹介しといてください^^紹介完了しやしたよ^^
Posted by cat at 2005年06月21日 21:55
■うん
今は弟の
事が
大き過ぎて

お父さんも
苦しいね

でもそんな
honeyしゃんの
気持ちは
きっと
届いてる!

どうして
いいか。。
わからない
だけで。。

Q10!!
的外れ
なんかじゃ
ないよ!!

あったかいよ
有難いよ!
嬉しかった
はずだよ!!

honeyしゃん
にも
お父さんにも
太陽の
暖かさを!!!
Posted by 犬猫 at 2005年06月21日 22:12
■うん
今は弟の
事が
大き過ぎて

お父さんも
苦しいね

でもそんな
honeyしゃんの
気持ちは
きっと
届いてる!

どうして
いいか。。
わからない
だけで。。

Q10!!
的外れ
なんかじゃ
ないよ!!

あったかいよ
有難いよ!
嬉しかった
はずだよ!!

honeyしゃん
にも
お父さんにも
太陽の
暖かさを!!!
Posted by 犬猫 at 2005年06月21日 22:12
■そうなんですか
弟さんがいなくなってお父さんかなりのショックがったんですね

でもHoney Bunさんがそばに居てあげることで早く心も体も元気になれば
いいですね
Posted by ☆ 我が猫 ☆ at 2005年06月21日 22:36
■そうなんですか
弟さんがいなくなってお父さんかなりのショックがったんですね

でもHoney Bunさんがそばに居てあげることで早く心も体も元気になれば
いいですね
Posted by ☆ 我が猫 ☆ at 2005年06月21日 22:36
■そっかぁ…
お父さん、か

あたしは実は父に勘当されててね、ずっと言葉を交わしてないんだ。
実家に帰っても母としかしゃべらないの。
暴力振るう人だったからさ、一度家出して反発して
それ以来親子の縁は切ってるのさ…

父の日
ずっと耳をふさいで逃げてきた日だな…
あたしも
親孝行しなきゃいけないのに…
きっかけがなくてさ

ってなに自分の事情はなしてるんだぁぁぁ
(;´Д`)
Posted by とも at 2005年06月21日 22:51
■そっかぁ…
お父さん、か

あたしは実は父に勘当されててね、ずっと言葉を交わしてないんだ。
実家に帰っても母としかしゃべらないの。
暴力振るう人だったからさ、一度家出して反発して
それ以来親子の縁は切ってるのさ…

父の日
ずっと耳をふさいで逃げてきた日だな…
あたしも
親孝行しなきゃいけないのに…
きっかけがなくてさ

ってなに自分の事情はなしてるんだぁぁぁ
(;´Д`)
Posted by とも at 2005年06月21日 22:51
■いつか
自分は親を安心させることができるのかな。。。
等と思ってしまいました。

しばらくはゆっくりしてくださいね♪
考えたいこと、たくさんあるでしょうから。。。
Posted by ゆに at 2005年06月21日 23:01
■いつか
自分は親を安心させることができるのかな。。。
等と思ってしまいました。

しばらくはゆっくりしてくださいね♪
考えたいこと、たくさんあるでしょうから。。。
Posted by ゆに at 2005年06月21日 23:01
■うん。。。
私の父は、脳が萎縮していってしまう脊髄小脳変性症という難病で、頭は私たち同様はっきりとした考えを持っているのに、呂律が回らない。歩くのもおぼつかない。そんな状況の中で、同居していた私の姉妹が亡くなった。父の最愛の娘だった末っ子を失ってからというもの、父は会う毎に急速に年をとっていってしまっているように見えて仕方がない…。
父の日は、ネットでこれでもかというぐらい探し回って、一番おいしそうで、父が好きそうなお菓子を送った。私自身は外出恐怖症の上に鬱が酷く、自身で届けられなかった。
プレゼントが届いて、母から電話があり、父と代わると、呂律の回らない声で「ありらとね、ありらとね。○○ちゃん、げんき?ぱぱはぁ、げんき、だよー。げんき?うん。うん。ありらとね」と…
電話を切ってから思いっきり泣いてしまった。
もう私もいい年なのに、なにひとつ恩返ししてあげられていない…

お父ちゃん、初孫見るまでは、絶対がんばっててください。私もがんばるから…



ん?アメさんへのコメントになってないな……(*´Д`)スマセン
とにかくしばらくはユクーリしてくださいね。私らはいつでもいつまででも、のんびり待ってます☆
Posted by へむへむ☆Hemlock at 2005年06月21日 23:41
■うん。。。
私の父は、脳が萎縮していってしまう脊髄小脳変性症という難病で、頭は私たち同様はっきりとした考えを持っているのに、呂律が回らない。歩くのもおぼつかない。そんな状況の中で、同居していた私の姉妹が亡くなった。父の最愛の娘だった末っ子を失ってからというもの、父は会う毎に急速に年をとっていってしまっているように見えて仕方がない…。
父の日は、ネットでこれでもかというぐらい探し回って、一番おいしそうで、父が好きそうなお菓子を送った。私自身は外出恐怖症の上に鬱が酷く、自身で届けられなかった。
プレゼントが届いて、母から電話があり、父と代わると、呂律の回らない声で「ありらとね、ありらとね。○○ちゃん、げんき?ぱぱはぁ、げんき、だよー。げんき?うん。うん。ありらとね」と…
電話を切ってから思いっきり泣いてしまった。
もう私もいい年なのに、なにひとつ恩返ししてあげられていない…

お父ちゃん、初孫見るまでは、絶対がんばっててください。私もがんばるから…



ん?アメさんへのコメントになってないな……(*´Д`)スマセン
とにかくしばらくはユクーリしてくださいね。私らはいつでもいつまででも、のんびり待ってます☆
Posted by へむへむ☆Hemlock at 2005年06月21日 23:41
■ウンウン。
あたしも。
久ーしぶりに父親と電話で話して、
とても切ない思いが込み上げてきて、
それなのにやっぱり、
テンションアゲアゲで、意味なく元気に振る舞い、
そして、電話を切って、ちょっと泣いた。
(ひとりの時は涙がお友達)

弟の奥さんが父にネクタイ、
母に花束を持ってきたらしく、
「親孝行娘が出来た」と喜んでましたゎ、パパ。
それは何も送っていないあたしへのアテツケカ・・・_| ̄|○
Posted by e-log at 2005年06月21日 23:59
■ウンウン。
あたしも。
久ーしぶりに父親と電話で話して、
とても切ない思いが込み上げてきて、
それなのにやっぱり、
テンションアゲアゲで、意味なく元気に振る舞い、
そして、電話を切って、ちょっと泣いた。
(ひとりの時は涙がお友達)

弟の奥さんが父にネクタイ、
母に花束を持ってきたらしく、
「親孝行娘が出来た」と喜んでましたゎ、パパ。
それは何も送っていないあたしへのアテツケカ・・・_| ̄|○
Posted by e-log at 2005年06月21日 23:59
■オヤフコウモノデス・・・
何もしてないな〜〜・・・

今日久々に会った父は、ニコニコしてて、昔の娘に甘い父でした・・・

なんでも買ってくれちゃうんだもん・・・

ワタシは彼の望むものも産んであげられないのに・・・パパゴメンネ・・・
Posted by masaP@(T〜T) at 2005年06月22日 00:39
■オヤフコウモノデス・・・
何もしてないな〜〜・・・

今日久々に会った父は、ニコニコしてて、昔の娘に甘い父でした・・・

なんでも買ってくれちゃうんだもん・・・

ワタシは彼の望むものも産んであげられないのに・・・パパゴメンネ・・・
Posted by masaP@(T〜T) at 2005年06月22日 00:39
■そうなんだよねぇぇ。
私も父と似てるところが凄くあって

だから余計に認めたくないみたいなところが凄くあったなぁぁ。

でも、なんか今となっては凄く感謝してる。

>a foundation that never fails,
(決して崩れない土台を、)

この言葉じーんと来ちゃった。

きっとアメっちの思い

伝わっていると思う。

時に時間がかかるって事は
とても大切な事だったりする。

そう思います。

ゆっくりねぇぇ☆
Posted by shakehip at 2005年06月22日 01:02
■そうなんだよねぇぇ。
私も父と似てるところが凄くあって

だから余計に認めたくないみたいなところが凄くあったなぁぁ。

でも、なんか今となっては凄く感謝してる。

>a foundation that never fails,
(決して崩れない土台を、)

この言葉じーんと来ちゃった。

きっとアメっちの思い

伝わっていると思う。

時に時間がかかるって事は
とても大切な事だったりする。

そう思います。

ゆっくりねぇぇ☆
Posted by shakehip at 2005年06月22日 01:02
■無題
ダイジョウブデス!!
Posted by チャオ at 2005年06月22日 02:48
■無題
ダイジョウブデス!!
Posted by チャオ at 2005年06月22日 02:48
■お父さん
お父さんとの色々な思い出をこうしてブログで
読んでいたらどれだけHoneyちゃんが
お父さんの事想ってるか伝わるよ・・
お父さんにももちろん伝わってると思うし。
私の父も脳梗塞で倒れてそれから調子悪い時もあっただろうけど
親不孝な私は海外に嫁いでるからすぐ側には居てあげられず凄くそれは
親不孝だなって思ったりもしたけど、
親は子供が幸せであればそれが一番の親孝行なんだよって思う様にしてるよ〜
Honeyちゃんも色々大変だったよね〜
ゆっくり更新してってね♪
遠くから応援してるから!(笑)
Posted by くろねこ at 2005年06月22日 03:10
■お父さん
お父さんとの色々な思い出をこうしてブログで
読んでいたらどれだけHoneyちゃんが
お父さんの事想ってるか伝わるよ・・
お父さんにももちろん伝わってると思うし。
私の父も脳梗塞で倒れてそれから調子悪い時もあっただろうけど
親不孝な私は海外に嫁いでるからすぐ側には居てあげられず凄くそれは
親不孝だなって思ったりもしたけど、
親は子供が幸せであればそれが一番の親孝行なんだよって思う様にしてるよ〜
Honeyちゃんも色々大変だったよね〜
ゆっくり更新してってね♪
遠くから応援してるから!(笑)
Posted by くろねこ at 2005年06月22日 03:10
■父親
実父とは、2歳のころ別れ、成人後に再会しました。
養父とのトラブルに、会えなかった実父に対するイメージがどんどん高くなって、再会した時には父と、いうより親戚の伯父さん位の思いしかもてなかった私。
数年前に父の脳腫瘍の大手術で、退院後に、はじめて施術をしました。思えば、握手すらしたことがなかった父と私。
浮腫んだ足をもみながら、その時、はじめて数十年の空白が少しずつ埋っていくのを感じました。
Honeybunちゃんのお父様も、私の父も、急がずゆっくりね・・と願わずにいられません。
Honeybunちゃんも、あんまり無理しちゃダメだよ。
Posted by (=^^=)Mika at 2005年06月22日 10:01
■父親
実父とは、2歳のころ別れ、成人後に再会しました。
養父とのトラブルに、会えなかった実父に対するイメージがどんどん高くなって、再会した時には父と、いうより親戚の伯父さん位の思いしかもてなかった私。
数年前に父の脳腫瘍の大手術で、退院後に、はじめて施術をしました。思えば、握手すらしたことがなかった父と私。
浮腫んだ足をもみながら、その時、はじめて数十年の空白が少しずつ埋っていくのを感じました。
Honeybunちゃんのお父様も、私の父も、急がずゆっくりね・・と願わずにいられません。
Honeybunちゃんも、あんまり無理しちゃダメだよ。
Posted by (=^^=)Mika at 2005年06月22日 10:01
■私の
1番好きな歌

ルート66

ナットキングコールの曲なんえすよ。

きっとこの曲に、アメ女様のお父さんの思いでがたくさん詰まってるんでしょうね。

この曲で、お父様が少しでも元気になってくれるといいのだけど
Posted by 林檎@ナース at 2005年06月22日 10:36
■私の
1番好きな歌

ルート66

ナットキングコールの曲なんえすよ。

きっとこの曲に、アメ女様のお父さんの思いでがたくさん詰まってるんでしょうね。

この曲で、お父様が少しでも元気になってくれるといいのだけど
Posted by 林檎@ナース at 2005年06月22日 10:36
■ねーさぁぁぁぁんっっ
姉さん、父の日だったねぇ。私なんて何もしないで悪い子でした。
でも親っていうのは何にしてもやっぱり大事だよね。
私は親になって初めてわかった子の大事さ。姉さんも親だからわかるよね。お父様、そんな大事な子を亡くした悲しみ。ああーん。涙。。。号泣。。
私まで泣けてきちゃった。ほろほろ。
姉さん、いままで以上におとうちゃんをよろしくね。
Posted by mireine at 2005年06月22日 11:08
■ねーさぁぁぁぁんっっ
姉さん、父の日だったねぇ。私なんて何もしないで悪い子でした。
でも親っていうのは何にしてもやっぱり大事だよね。
私は親になって初めてわかった子の大事さ。姉さんも親だからわかるよね。お父様、そんな大事な子を亡くした悲しみ。ああーん。涙。。。号泣。。
私まで泣けてきちゃった。ほろほろ。
姉さん、いままで以上におとうちゃんをよろしくね。
Posted by mireine at 2005年06月22日 11:08
■喪失は
何か大切な存在を失うって、とても辛い事ですよね。特に、Honey Bunさんのお父様くらいの年齢になると、余計辛いのではと感じます。その哀しみを目の前にして、きっとHoney Bunさんは心を痛めていらっしゃるのだろうなあ。。と思うと、私も心が痛いです。

でも、Honey Bunさんの愛はお父様に伝わっていると思います。Honey Bunさんこそ、ご無理をなさらないでくださいね。
Posted by at 2005年06月22日 12:56
■喪失は
何か大切な存在を失うって、とても辛い事ですよね。特に、Honey Bunさんのお父様くらいの年齢になると、余計辛いのではと感じます。その哀しみを目の前にして、きっとHoney Bunさんは心を痛めていらっしゃるのだろうなあ。。と思うと、私も心が痛いです。

でも、Honey Bunさんの愛はお父様に伝わっていると思います。Honey Bunさんこそ、ご無理をなさらないでくださいね。
Posted by at 2005年06月22日 12:56
■父
こんにちは。

父親について・・・

私の父親は原因不明の病気です。
肘から下の筋肉だけ弱っていて、握力がありません。
本当は25までの命と言われたようです。
母親が私を身篭ったとき、男の子だったら遺伝するかもしれないと医師に言われ、出産するか悩んだこともあるそうです。

現在父は、幸運なことに仕事にも恵まれ、幸せに暮らしています。

長々と書いてしまいましたが、父親については皆さんそれぞれ、さまざまな想いがおありだと思います・・・

大変かと思いますが、無理しすぎないで下さいね。
HuneyBunさんのこと、応援していますね☆
Posted by mani at 2005年06月22日 14:41
■父
こんにちは。

父親について・・・

私の父親は原因不明の病気です。
肘から下の筋肉だけ弱っていて、握力がありません。
本当は25までの命と言われたようです。
母親が私を身篭ったとき、男の子だったら遺伝するかもしれないと医師に言われ、出産するか悩んだこともあるそうです。

現在父は、幸運なことに仕事にも恵まれ、幸せに暮らしています。

長々と書いてしまいましたが、父親については皆さんそれぞれ、さまざまな想いがおありだと思います・・・

大変かと思いますが、無理しすぎないで下さいね。
HuneyBunさんのこと、応援していますね☆
Posted by mani at 2005年06月22日 14:41
■ここにいるから
私も今まさにパピーのそばに居てあげられない状態。今年に突然ヘルニアになったりして、今回復しているみたいだけど、本当に離れていると何もしてあげられなくて申し訳なくなったよぉ〜・・・・父の日のプレゼントはとろとろサーモンといくらの親子だよん♪昨日には美味しく食べたはずっ。話し変わってね、うちの家も犬を2匹かってて、1匹はパピーの、もう1匹はマミーのって感じくらい、二人ともかわいがってる。ずっと前に死んだ犬の事もあって、マミーがもう何も飼いたくないって言ってたんだけど、パピーの定年もあったから、穴埋めじゃないけど、私たち娘はそばにいてあげられないからさ。それで、今はまだ犬達が若いからいいけど、うちの家族みんな犬に依存してるから、将来のこと考えたくないぃ〜・・・・HoneyBun☆の現時点のように、皆がまた気を落としてしまうようで・・・考えるだけで怖いよ。はぁ。とりあえずHoneyBun☆今はゆっくり時間をとって思う存分パパの為にしてあげたら良いと思うよ。早くパパ元気になるといいね。
Posted by coquette at 2005年06月22日 18:14
■ここにいるから
私も今まさにパピーのそばに居てあげられない状態。今年に突然ヘルニアになったりして、今回復しているみたいだけど、本当に離れていると何もしてあげられなくて申し訳なくなったよぉ〜・・・・父の日のプレゼントはとろとろサーモンといくらの親子だよん♪昨日には美味しく食べたはずっ。話し変わってね、うちの家も犬を2匹かってて、1匹はパピーの、もう1匹はマミーのって感じくらい、二人ともかわいがってる。ずっと前に死んだ犬の事もあって、マミーがもう何も飼いたくないって言ってたんだけど、パピーの定年もあったから、穴埋めじゃないけど、私たち娘はそばにいてあげられないからさ。それで、今はまだ犬達が若いからいいけど、うちの家族みんな犬に依存してるから、将来のこと考えたくないぃ〜・・・・HoneyBun☆の現時点のように、皆がまた気を落としてしまうようで・・・考えるだけで怖いよ。はぁ。とりあえずHoneyBun☆今はゆっくり時間をとって思う存分パパの為にしてあげたら良いと思うよ。早くパパ元気になるといいね。
Posted by coquette at 2005年06月22日 18:14
■今日はみなさまの所へ。。。(;´Д`;)
いけませんでした。。。つД`)・゚・アァーン

明日は、超特急でお礼参りさせて
頂きますぅ(;´Д`;)

そして、ブログを持たない
アナタさまも、遊びに来て下さって
有難う(´ε`*)チュウ

アメブロの外のみなさま、
今日、取り急ぎ上げました
アメブロのお知らせですが
まぁ、変更がなければ
その日時で閲覧が出来ませんが
ご迷惑をお掛けします(;´Д`;)


では、みなさま良い夜をね♪
Posted by カサコソ カサコソ。。。|゚Д゚))) ゴキブリジャナイヨ at 2005年06月22日 18:56
■今日はみなさまの所へ。。。(;´Д`;)
いけませんでした。。。つД`)・゚・アァーン

明日は、超特急でお礼参りさせて
頂きますぅ(;´Д`;)

そして、ブログを持たない
アナタさまも、遊びに来て下さって
有難う(´ε`*)チュウ

アメブロの外のみなさま、
今日、取り急ぎ上げました
アメブロのお知らせですが
まぁ、変更がなければ
その日時で閲覧が出来ませんが
ご迷惑をお掛けします(;´Д`;)


では、みなさま良い夜をね♪
Posted by カサコソ カサコソ。。。|゚Д゚))) ゴキブリジャナイヨ at 2005年06月22日 18:56
■コソコソ|゚Д゚))) 
現在、激しくお灸すえられ中につき暫くROM専ですわ^^;
またお邪魔しますm(_ _)m
Posted by zarigani777 at 2005年06月22日 21:00
■コソコソ|゚Д゚))) 
現在、激しくお灸すえられ中につき暫くROM専ですわ^^;
またお邪魔しますm(_ _)m
Posted by zarigani777 at 2005年06月22日 21:00
■重重
アメブロ外の方からは、特に不評のこの重さ。(笑)
次のリニュで、ホンマに解消されたらいいですね。
Posted by まろ at 2005年06月22日 21:33
■重重
アメブロ外の方からは、特に不評のこの重さ。(笑)
次のリニュで、ホンマに解消されたらいいですね。
Posted by まろ at 2005年06月22日 21:33
■|ω・`)
やっぱり弟くんの居場所が大きかったんですねぇ・・・
うちの父も、弟が居なくなっちゃったら凄く落ち込みそう。。。ただでさえ体があちこち悪くて薬が大量なので。子供はまだ2人とも学生だし面倒みるどころか、親孝行する前に・・・ってなっちゃいそう(縁起でもない・・)

なんだか面白い話題を出したいのだけど自分も色々とありまして思い浮かばない(・ω・;A)アセアセ…
そうそう、うちの弟は何でも食べるんですよ。木、草、花、母が育ててた苺、そして今朝はタケノコ食べましたよ(;´Д`)
玉ねぎは食べちゃいけないって聞くけど・・・こんだけ色々食べるものなのかと驚きました・・・

アメブロ、外の方から『重いから見れないよ』とよく言われるので改善してほしいです。
ではのんびりと、姉さんがバッチリな状態になるのを待ってますぅ.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜
Posted by ケイ at 2005年06月22日 22:09
■|ω・`)
やっぱり弟くんの居場所が大きかったんですねぇ・・・
うちの父も、弟が居なくなっちゃったら凄く落ち込みそう。。。ただでさえ体があちこち悪くて薬が大量なので。子供はまだ2人とも学生だし面倒みるどころか、親孝行する前に・・・ってなっちゃいそう(縁起でもない・・)

なんだか面白い話題を出したいのだけど自分も色々とありまして思い浮かばない(・ω・;A)アセアセ…
そうそう、うちの弟は何でも食べるんですよ。木、草、花、母が育ててた苺、そして今朝はタケノコ食べましたよ(;´Д`)
玉ねぎは食べちゃいけないって聞くけど・・・こんだけ色々食べるものなのかと驚きました・・・

アメブロ、外の方から『重いから見れないよ』とよく言われるので改善してほしいです。
ではのんびりと、姉さんがバッチリな状態になるのを待ってますぅ.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜
Posted by ケイ at 2005年06月22日 22:09
■しみじみと
感ずるものがありました。
俺も父親とはもう何年も連絡を
とってません。
さらっと電話してみるかな?
Posted by トゥモロー at 2005年06月22日 22:23
■しみじみと
感ずるものがありました。
俺も父親とはもう何年も連絡を
とってません。
さらっと電話してみるかな?
Posted by トゥモロー at 2005年06月22日 22:23
■感謝。。。
父の日に、メールを送りました。

家を離れて、早1年、、、ここで楽しい学生生活を送っていられるのも、両親のおかげだと、最近になって考えたりしてます。

今回は、メールに父への感謝の気持ちを少しでも書こうとしたのですが、、、1時間ぐらいPCの前で格闘した結果。。。

『ありがとう。』
としか、かけませんでした。人に感謝の気持ちを伝えるのは、難しいですね。特に、父には、、、

というわけです。冬に返るときには、お土産をもってかえろうかなぁ。

ではでは。
Posted by ミュウ at 2005年06月23日 04:36
■感謝。。。
父の日に、メールを送りました。

家を離れて、早1年、、、ここで楽しい学生生活を送っていられるのも、両親のおかげだと、最近になって考えたりしてます。

今回は、メールに父への感謝の気持ちを少しでも書こうとしたのですが、、、1時間ぐらいPCの前で格闘した結果。。。

『ありがとう。』
としか、かけませんでした。人に感謝の気持ちを伝えるのは、難しいですね。特に、父には、、、

というわけです。冬に返るときには、お土産をもってかえろうかなぁ。

ではでは。
Posted by ミュウ at 2005年06月23日 04:36
■習い事とかどうでしょう?
お父様と早くゆったりとした時間をHoney Bunさんと過ごせると良いですね。
文章からお父様への愛がひしひしと伝わってきます。ほんと、私にも50歳位の人の裁量があれば・・・。って思います。
前にもコメントに書きましたがうちの母親が、弟がいなくなった時にとても落ち込んで大変でした。普通の生活に戻るのに一年近くかかりましたが、習い事を始めてそれに打ち込む事で少しずつ落ち着いたみたいです。
もちろん個人差はあると思うのですが、お父様に何か新しい習い事もしくはHoney Bun さんやお母様と一緒にできるものを薦めてみるのはどうでしょう?(^-^)b
ちなみにうちの母親は、オカリナ・大正琴・ビオリラ・英会話。でした。ってあまり参考にならないかもしれないですね・・・。
Posted by やっと落ち着いて読む事ができました (って仕事の休憩時間・苦笑) rieleah です (^-^*) at 2005年06月23日 11:43
■習い事とかどうでしょう?
お父様と早くゆったりとした時間をHoney Bunさんと過ごせると良いですね。
文章からお父様への愛がひしひしと伝わってきます。ほんと、私にも50歳位の人の裁量があれば・・・。って思います。
前にもコメントに書きましたがうちの母親が、弟がいなくなった時にとても落ち込んで大変でした。普通の生活に戻るのに一年近くかかりましたが、習い事を始めてそれに打ち込む事で少しずつ落ち着いたみたいです。
もちろん個人差はあると思うのですが、お父様に何か新しい習い事もしくはHoney Bun さんやお母様と一緒にできるものを薦めてみるのはどうでしょう?(^-^)b
ちなみにうちの母親は、オカリナ・大正琴・ビオリラ・英会話。でした。ってあまり参考にならないかもしれないですね・・・。
Posted by やっと落ち着いて読む事ができました (って仕事の休憩時間・苦笑) rieleah です (^-^*) at 2005年06月23日 11:43
■とってもわかるのだ。
うちの父も相当年老いてしまって、
会社を辞めてからどんどん小さく
なってるの。ゴルフも出来なくなったり、
大好きなお酒も実はアル中で去年
入院して退院してから、辞められない葛藤と
闘っているし・・・
うちもボブが天国に行ってしまったら
ショックで立ち直れなくなる!!
そして考えたくないけど、いずれ
訪れちゃうしな。
昔の男の人って、気分転換とか下手だから
今更新しい事をはじめるのも上手く
出来なかったり、本当に一体私は
この人に何をしてあげれるのだろうか?
と常々悩んでおります。
一つは『頼ってあげる!』って意外と効いたりしますよ。
Posted by jiji at 2005年06月23日 17:55
■とってもわかるのだ。
うちの父も相当年老いてしまって、
会社を辞めてからどんどん小さく
なってるの。ゴルフも出来なくなったり、
大好きなお酒も実はアル中で去年
入院して退院してから、辞められない葛藤と
闘っているし・・・
うちもボブが天国に行ってしまったら
ショックで立ち直れなくなる!!
そして考えたくないけど、いずれ
訪れちゃうしな。
昔の男の人って、気分転換とか下手だから
今更新しい事をはじめるのも上手く
出来なかったり、本当に一体私は
この人に何をしてあげれるのだろうか?
と常々悩んでおります。
一つは『頼ってあげる!』って意外と効いたりしますよ。
Posted by jiji at 2005年06月23日 17:55
■親子って、難しい
なんだか、自分の記事と読み合わせて考えてしまいました。

なんにしても、今一緒に父の日を過ごせるのであれば、どうぞ良い時間をお過ごしください。
Posted by kuronekojiji at 2005年06月23日 21:41
■親子って、難しい
なんだか、自分の記事と読み合わせて考えてしまいました。

なんにしても、今一緒に父の日を過ごせるのであれば、どうぞ良い時間をお過ごしください。
Posted by kuronekojiji at 2005年06月23日 21:41
■うまく言えないけど・・・
親子ってホントいつでも親子なんだなって、難しいなって思いました。
良い父の日を過ごしてください。
Posted by you at 2005年06月23日 23:56
■うまく言えないけど・・・
親子ってホントいつでも親子なんだなって、難しいなって思いました。
良い父の日を過ごしてください。
Posted by you at 2005年06月23日 23:56
■足
跡。


来週は沖縄に行くヨン♪
本島ですけどね。
楽しみじゃぁ!
Posted by e-log at 2005年06月24日 11:34
■足
跡。


来週は沖縄に行くヨン♪
本島ですけどね。
楽しみじゃぁ!
Posted by e-log at 2005年06月24日 11:34
■そうでしたか
やはりお父様落ち込んでらしてたんですね。子供と同じですもの。誰でもショックなことですよ。
私の父は今から「モモが死んだら俺はどうなるんだろう・・辛いなぁ」って今から言ってるくらいですよ。愛情が深い程悲しみも深く底が見えないんですよね。ゆっくりとアメ姉さんのお父様が立ち直ってくれるのを陰ながら応援させて頂きますね。CoQ10素敵なプレゼントじゃないですか!!エネルギー出すには
一番の贈り物ですよ。
Posted by 年齢不詳 at 2005年06月24日 13:35
■そうでしたか
やはりお父様落ち込んでらしてたんですね。子供と同じですもの。誰でもショックなことですよ。
私の父は今から「モモが死んだら俺はどうなるんだろう・・辛いなぁ」って今から言ってるくらいですよ。愛情が深い程悲しみも深く底が見えないんですよね。ゆっくりとアメ姉さんのお父様が立ち直ってくれるのを陰ながら応援させて頂きますね。CoQ10素敵なプレゼントじゃないですか!!エネルギー出すには
一番の贈り物ですよ。
Posted by 年齢不詳 at 2005年06月24日 13:35
■こんにちは!
お父さんのお加減はどうですか?
まずは散歩でもして
気分転換してみては??

家の近所を歩くだけでも気分が
変わるし新たな発見があるかもよ
Posted by ☆ 我が猫 ☆ at 2005年06月24日 14:51
■こんにちは!
お父さんのお加減はどうですか?
まずは散歩でもして
気分転換してみては??

家の近所を歩くだけでも気分が
変わるし新たな発見があるかもよ
Posted by ☆ 我が猫 ☆ at 2005年06月24日 14:51
■記事と関係なくてすみません
ピアス情報UPしますた

見に来て来て〜ヾ(。`Д´。)ノ
Posted by chi-M at 2005年06月25日 02:33
■記事と関係なくてすみません
ピアス情報UPしますた

見に来て来て〜ヾ(。`Д´。)ノ
Posted by chi-M at 2005年06月25日 02:33
■そっかぁ〜
父の日だったんだよね。私の父は半月前に他界しました。病気で入院してましたが、命がどうこうというものではなかったはずですが・・・突然様態が急変して・・・アッという間に帰らぬ人になってしまいました。その時、もっと一緒にいてあげられたら良かったのにと、ホント、思いましたよ・・・結局、父の日を迎えずに逝っちまいました。
そんなに考える事は無いと思いますよ。何かを与えたりする事よりも、一緒に居てあげる事が一番の親孝行だと思います。自分がそれを出来なかったんで・・・とても後悔していますから・・・毎日、くだらないことでも話したり、笑い合ったり、それが一番良いと思います。お父様が早く元気を取り戻して、Honey Bunさんが復活してくれる事を祈っております。
Posted by モエル at 2005年06月25日 16:10
■そっかぁ〜
父の日だったんだよね。私の父は半月前に他界しました。病気で入院してましたが、命がどうこうというものではなかったはずですが・・・突然様態が急変して・・・アッという間に帰らぬ人になってしまいました。その時、もっと一緒にいてあげられたら良かったのにと、ホント、思いましたよ・・・結局、父の日を迎えずに逝っちまいました。
そんなに考える事は無いと思いますよ。何かを与えたりする事よりも、一緒に居てあげる事が一番の親孝行だと思います。自分がそれを出来なかったんで・・・とても後悔していますから・・・毎日、くだらないことでも話したり、笑い合ったり、それが一番良いと思います。お父様が早く元気を取り戻して、Honey Bunさんが復活してくれる事を祈っております。
Posted by モエル at 2005年06月25日 16:10
■何ょりも^^
そンな娘がぃるコトだけデ
パパさんゎ幸せだょ^^


ワタシが14の時に亡くなった
パパに逢ぃたくなりました^^

亡くなった時のパパと
ぃま同じ年でつぅ^^
Posted by Mёё at 2005年06月25日 21:28
■何ょりも^^
そンな娘がぃるコトだけデ
パパさんゎ幸せだょ^^


ワタシが14の時に亡くなった
パパに逢ぃたくなりました^^

亡くなった時のパパと
ぃま同じ年でつぅ^^
Posted by Mёё at 2005年06月25日 21:28
■|ω・`)ウフフ
ブログステッカーは、ブログのためのバナー みたいなヤツでぇす(´∀`*)ウフフ
重くなりがちなブログで、大きなバナーを貼りまくるとサーバー側に迷惑かしらと思って作られたのではなかろうか・・・(と勝手に予想してみる。)
普段行ってるブログで、ブログステッカーというものを知り作りました。


なんだか可愛いやつですよ(ぇ)
でも小さいから文字入れが大変・・・(;´Д`)
バナーやステッカー用のフォントなるものもあるみたいです。海外産なのでアルファベットのみでしたけど。。。
Posted by ケイ@time-with-you at 2005年06月26日 00:14
■|ω・`)ウフフ
ブログステッカーは、ブログのためのバナー みたいなヤツでぇす(´∀`*)ウフフ
重くなりがちなブログで、大きなバナーを貼りまくるとサーバー側に迷惑かしらと思って作られたのではなかろうか・・・(と勝手に予想してみる。)
普段行ってるブログで、ブログステッカーというものを知り作りました。


なんだか可愛いやつですよ(ぇ)
でも小さいから文字入れが大変・・・(;´Д`)
バナーやステッカー用のフォントなるものもあるみたいです。海外産なのでアルファベットのみでしたけど。。。
Posted by ケイ@time-with-you at 2005年06月26日 00:14
■コンバンハ☆
沖はね、何度か行ってるのです。
ほとんどダイビングで。
観光とか、夜の街の方がよくわかりまちぇん。
面白いバーとか、あったら教えて欲しいぃぃい。
ほんとに、ねぇさんを連れて行きたいくらいだゎよ。。
Posted by e-log at 2005年06月26日 04:37
■コンバンハ☆
沖はね、何度か行ってるのです。
ほとんどダイビングで。
観光とか、夜の街の方がよくわかりまちぇん。
面白いバーとか、あったら教えて欲しいぃぃい。
ほんとに、ねぇさんを連れて行きたいくらいだゎよ。。
Posted by e-log at 2005年06月26日 04:37
■ご無沙汰しております・・・。
おひさしぶりです〜〜〜。
やっと仕事が一段落して、今日はのんびり
ブログ回りをしております。^^;
アメ女さんはまだ完全復活じゃないのですね〜。
あたしと似たような時期にお休みしてたので、
とっても気になってたんですが…。
あたしはなんとか元気です。^^
アメ女さん、ゆっくり休まれて、ふと気が向いたら、
またがつりと記事あっぷしてくださいね〜♪
気長に待ってます!
Posted by bluejean at 2005年06月28日 15:09
■ご無沙汰しております・・・。
おひさしぶりです〜〜〜。
やっと仕事が一段落して、今日はのんびり
ブログ回りをしております。^^;
アメ女さんはまだ完全復活じゃないのですね〜。
あたしと似たような時期にお休みしてたので、
とっても気になってたんですが…。
あたしはなんとか元気です。^^
アメ女さん、ゆっくり休まれて、ふと気が向いたら、
またがつりと記事あっぷしてくださいね〜♪
気長に待ってます!
Posted by bluejean at 2005年06月28日 15:09
■パワー!!!
パワーをもらいにきましたぁあああ!さすがアメ女しゃん! 相変わらず夏の暑さにも負けないようなパワーのあるブログ! 元気いっぱい! 凄い!!凄い!!! でも・・・お休み中だなんて・・・またエネルギー充電して戻ってきてくださいね♪
Posted by きのしたしの at 2005年07月30日 17:04
■パワー!!!
パワーをもらいにきましたぁあああ!さすがアメ女しゃん! 相変わらず夏の暑さにも負けないようなパワーのあるブログ! 元気いっぱい! 凄い!!凄い!!! でも・・・お休み中だなんて・・・またエネルギー充電して戻ってきてくださいね♪
Posted by きのしたしの at 2005年07月30日 17:04
■久しぶり!
アメ女さん。
自分が一番です。ブログの更新なんて、別にしなくてもいいこと。
本当はもっと楽しいこといっぱいあるもん。
Posted by osamu at 2005年08月11日 14:57
■久しぶり!
アメ女さん。
自分が一番です。ブログの更新なんて、別にしなくてもいいこと。
本当はもっと楽しいこといっぱいあるもん。
Posted by osamu at 2005年08月11日 14:57
■Re:久しぶり!
>osamuさん

Osamuさん!忙しく結婚して、忙しく3人で慣れない結婚生活していて、こんなにご無沙汰しちゃってたんです(*´Д`*)ハァハァ

ごめんなさい

でも、当時Osamuさんがそんな風に書いてくれてたんだと思うと、温かくて、有難くて、涙。。。

Osamuさんの健康とご多幸を心よりお祈りしています❤
Posted by Honeybun at 2012年11月03日 21:55
■Re:久しぶり!
>osamuさん

Osamuさん!忙しく結婚して、忙しく3人で慣れない結婚生活していて、こんなにご無沙汰しちゃってたんです(*´Д`*)ハァハァ

ごめんなさい

でも、当時Osamuさんがそんな風に書いてくれてたんだと思うと、温かくて、有難くて、涙。。。

Osamuさんの健康とご多幸を心よりお祈りしています❤
Posted by Honeybun at 2012年11月03日 21:55
このBlog内の文章や画像を無断転載または無断引用することを禁じます
×

